joyeuxhairdesign | 姫路市 ヘアサロン 美容室 プライベートサロン トリートメント

BLOG

ブログ

冬支度。

2019.02.01

こんばんは!!

姫路 三左衛門堀 美容室の山口です!!

もう本当に寒くなりましたね!!

最近のブログではこの言葉ばっかりです。笑

ニットももう厚手で首まで詰まったハイネックなんかきちゃったりして襟足なんかが跳ねまくってたりして冬の訪れを感じます。笑

ご贔屓にしているマックスバリューもボージョレーが解禁してからはもうネタ切れなのかクリスマスムード待った無しです。笑

拝啓

寒くなってホットコーヒーもあったかいんだから~なんていいながら飲むにはまだちょっと抵抗があるこの時期、いかがお過ごしでしょうか??

そういえばこの間釣りに行ってきました!!

飾磨から船で30分。

朝の4時から真っ暗な中イカを釣りに。

船の中は2畳ぐらいの乗り合いスペースがあります。

まだ見ぬ大物を求めて。。。

実はイカ釣り2回目にして船で無人島って、、、

初心者のビギナナーズラックを信じて向かったところ本当に人も居ない岩場へ船をつけられ「さあ着いたで!!」って。www

着くまではこんな感じで和気藹々と楽しんでおりました。

ブログ画像
写真見るからには全然楽しそうじゃないんですけど。

睡眠2時間のおっさんじゃあこれが限界。笑

着いたのはいいけどこんな場所。着いた時は暗すぎてカメラのピントが合わないくらい。笑

ブログ画像
釣りってほんまに大変!!
「よーやるわw」って一人で突っ込んでいたのは秘密です。

結果。

釣れずw

時間と体力とお金を消耗しました!!

得られたのは紫外線と疲労と乳酸です。

次の日の朝は筋肉痛で起きられなかったのは言うまでもございません。

こんな足場悪いとこに7時間ぐらい立って釣りしていたら普段使わない筋肉。いや、普段使うことのない筋肉まで呼び起こしてしまってたんですから。w

首の付け根痛いって体験なんてないですよ!!足場が悪すぎて奥歯噛んで踏ん張ってたんですよ。w

でも気持ちのいい朝の時間を過ごせたので筋肉痛でもいいかなって思えるような時間でした。
あっ釣りだけでブログ終わっちゃいそうでしたね!

そんな冬にオススメはバッサリ切りましょう!!

ビフォー。

ブログ画像
アフター。

ブログ画像
全然ハイネックちゃうやんって突っ込まれそうですが。笑

髪の量が多めで襟足が重くなる方はこんな感じのシルエットが前下がりがオススメです!!

クリスマスの飾り付け始めます。

では!